HOME>コラム>ガス給湯器のことなら業者にお任せ!設置や交換もスムーズ

ガス給湯器のことなら業者にお任せ!設置や交換もスムーズ

男性と女性

ガス給湯器設置の流れ

取り付けの場合必要ありませんが、交換を希望している場合、前もって現在使用しているガス給湯器の型番を確認してから連絡しましょう。型番によって、取り外しの時必要となる道具や新しい機器が異なるため、電話連絡、またはお問い合わせフォームで伝える事がスムーズな設置につながります。型式を説明して取替見積を依頼することが一般的ですが、現場を見てもらっての状況を判断してもらい、正確な見積を出してもらったほうがいいでしょう。仙台では雪のことを考えた給湯器交換が望ましいといわれているため、見積に取り込んでもらい、給湯器の号数別に複数枚提出してもらってください。見積で納得できたら工事を依頼し、ガス給湯器を設置することになるといわれている為、見積の比較を慎重に行いましょう。

給湯器

見積もり金額と相場をチェック

ガス給湯器だけではなく、工事費用や諸経費は給湯器取り付け業者ごとに異なることは当然といわれています。その為、仙台でも複数ガス給湯器取り付け業者に見積を取り寄せることが、正確な価格を把握する為に必要といえるでしょう。異なる業者であっても給湯器の価格や号数は同じ物で見積を取り寄せることが、比較しやすく、決めやすくなるでしょう。平均的なガス給湯器取り替え一式工事の場合、13万円から17万円程度の間が一番多いといわれていますが、給湯器の号数によって価格は前後します。次に多い17万から24万円前後の場合には、風呂給湯器一式を取替え、配管工事、ドレン一式も全て交換していることが大半となる為、多少高額といえるでしょう。